『呪術廻戦』の原作を読み返していたらTVシリーズ3期『死滅回游』が待ちきれなくなってきたし、今日は平日だし、映画館で見てくるか! と気持ちが高まってシュッと見てきた。
上映時間スケジュールの都合上、鑑賞が『呪術廻戦』(9:30-)→『チェンソーマン』(11:55-)の順になったんだけど結果的にはこの順で見て正解だった。何故なら後から見た『チェンソーマン』の方が圧倒的に満足できたから。
理由はネタバレなしの感想で。
原作厄介オタクと化してる僕は楽しめましたが、予備知識のない人が特別編集版だけ見て渋谷事変で何が起きたか理解することは困難だし、最初からターゲットじゃないんだろうなという感想でした。TVシリーズの映像が劇場鑑賞に耐え得るクオリティってことはよくわかったため、どうせなら脹相総集編とか宿儺総集編とかやってくれないかな……だめか。
いや~めちゃくちゃ楽しめた内容だった。「果たしてビーム君あんなに活躍していたかな」というインパクトがもの凄かった。たぶん存在しない記憶ではなく原作でもしっかりと活躍していたんだろう。
「平日だから余裕っしょ~」とイオンモール常滑に着いたら今日は妙に混んでいて、どうもありが10デーなるポイ活デーと当たってしまったようだった。イオンの素人だから全く知らんがな状態。
あと、イオンシネマ周辺はガラガラだったけど一部行列できてるエリアがあって、何だろうと不思議に思ったら築地銀だこ食べ放題の予約列だった。映画を見終わってぶらぶらしてたら、列解消していて、11月25日~28日の食べ放題予約枠はもう完売御礼の貼り紙が出ていた。たしかに+275円で「ねぎだこ」「てりたま」「チーズ明太子」「カレー風味のチーズてりたま」「季節限定商品」も食べ放題はお得ではあるが、そこまでしてたこ焼き食べたいか、と中年の衰えた胃腸おじさんとしては思うのだった。
これからは俗世と切り離された生き方をして混雑とは無縁だぞ~と安直に考えていたが、全然そんな事は無かったのだった。取り敢えず乞食的行動経済学とぶつからない日かどうかは調べるようにしなければ。

最近のツッコミ
参号館
日記(ariyasacca)