当時勤めていた会社の退職手続きをするために最終出社した日から1年が経った。記憶も薄れかけているから思い出せる範囲で書いておきたい。書いちゃアカンような情報は別に書いてない、ハズ。
ヤフー株式会社における退職にまつわる流れはだいたい次のようになっている。出戻りでもしない限り、退職なんて一度きりだから自信ないけど、LINEとの合併後もあまり変わってなかったと思う。
所属チームの人たちに赤坂のちょっといい店で軽く送別会してもらって、帰りの新幹線で名古屋駅に着いたときにX(Twitter)で人生最終出社のpostをした。この時は「本当に働かなくて大丈夫なのか?」って不安な気持ちが相当あって(今も多少あるけど)もう働かないぞと奮い立たせる気持ちを込めて「人生最終出社」って表現にした。上長がエムブレマーだったので「無職になったら『風花雪月』遊びます」の約束を反故にせず済んでよかった。
コンフルブログに書いた当時の1.1億円が「資産ピークになるかもな~」「なるべく減らんといいな~」が正直な気持ちだった。暴落が来なくてよかった。皆へのおすすめの投資商品としてNEXT FUNDS日経高配当50 ETF(1489)を挙げたかったんだけど、社内に書いて残してから暴落が来るとカッコ悪いと思って書かずに消しちゃったんだよね。おすすめ書籍として書き残した『FX戦士くるみちゃん』がアニメ化されたのは本当にミラクルだ。
自分は望んでヤフーって会社に入った訳じゃなかった(子会社所属だったのがたまたま吸収された)のだけど、会社員として最後の日まで色んなイベント発生して楽しかったです。
退職まわりの手続きがあり得ないくらい快適に整備されているので、LINEヤフー入社おすすめです。
最近のツッコミ
参号館
日記(ariyasacca)