ちょうど10年前に納車されたスイフトの走行距離が5万kmになった。
テンプレおじさん化してからは行く場所が決まっているので、年間5,000kmも走ってない気がする。遠出に使わないんだよね。
1番変わったことは17等級まで上がったことで自動車保険の掛け金が随分と安く済むようになったことだ。対人賠償無制限・車両保険なしで月1,600円くらい。MVNOのケータイ回線かよ。
ちゃんとディーラーへ点検に出してる事もあってスイフトはまだまだ走れるのだけど、自動ブレーキ技術も大衆カークラスに装着されるようになって来たこともあって、乗り換えるタイミングとしては悪くないのかなと考え始めた。
運転し易い5ナンバー厨を堅持したい気持ちと、後席に少しゆとりの出るCセグメントに変えたい気持ちがせめぎ合っている。
といった辺りが候補になるだろうか。
MTは渋滞が面倒だからパス、CVTあまり好きじゃない、というスタンスからすると、コンパクトカーでも6ATをおごっているマツダの姿勢は最高なんだけど、マツダコネクトの評判が悪過ぎてどうすれば良いのか分からねぇ……。
最近のツッコミ
参号館 日記(ariyasacca)
BMW!
>モロッコさん<br>3シリーズでも僕が地元で運転するにはでかいです…。