ショップで強制加入となった、以下の課金コンテンツの解約手順について。
結論だけ手短に書いておきます。
ここからは余談です。
契約時にショップの人がくれた「この通りに操作してもらえば課金コンテンツの解約はバッチリです!」という手順書の通りにShopアプリやらmopitaマーケットアプリやらを操作してもサッパリ表示されないし、mopitaを運営しているエムティーアイという会社のサポート窓口へ電話してもこれまたサッパリ繋がらないしで、本当にどうしたものかと困ってしまった。
しょうがないのでMNP手続きをやってもらったヤマダ電機携帯コーナーでドコモの制服来たお姉ちゃんを捕まえて泣きついてみたところ、「これ古い解約手順書でした。すみませんすみません」って平謝りされた上に付きっきりで一緒に解約をやってもらって、こっちが申し訳ない気分になってしまった。退会メニューが意地悪く隠されていたツタヤプレミアなどは代わりに操作してもらい、何とか3つとも解約完了。良かった良かった。
Xiが全く快適でないこともあって、ドコモへのヘイトがもの凄く上昇しています。
最近のツッコミ
参号館 日記(ariyasacca)
SPモードの個人認証の件については高木先生も追及してますね。<br>http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20111229.html<br><br>端末と個人を深く結びつけて考えてしまうのはレベル2 SIMロックを強いられてきたau脳の恐怖だと思います……
>ブリネルさん<br>ああ、燃えていた当時は対岸の火事だと思って眺めていたSPモードのIPアドレスベース認証が、まさにこれだったのですね。