所有している自家用車のスイフトを新車購入から3回目(7年目)の車検に出して来た。
オイルエレメント、バッテリー、キーレススタートシステムの電池などなど交換してもらって費用120,000円くらい。
タイヤの溝も今回の車検は通せるけど、あと5,000kmくらいの走行を目安に交換が必要そうって話だった。
日帰り車検なんだけど代車を出してくれていて、こいつが僕の乗ってるやつよりも新しい世代の現行スイフトなのだった。前に先代後期型を代車で提供されたこともあったのだけど、何だろう、こういうのは買い替えさせようという作戦なのだろうか。
これまで(きっと悔しい思いをするので)試乗にも行ったことが無かったのだけど、乗ることになってしまった。見せてもらおうか、新しいスイフトの性能とやらを!
モデルチェンジすると、ちゃんと前の世代で不満だったところが解消されるものなんだなぁと感心した。
やはり、たまにレンタカーや代車で、いつもと違う車に乗ってみると、色々な発見があって楽しい。
メーカー全然違うのだけど、新しく発売されたインプレッサG4に試乗してみたい。端整だった4代目レガシィB4のようなデザインで好ましい。現行のレガシィB4は、いくら何でも下品に肥え太り過ぎ…。
あまり車にあれこれ意見を持つ方ではないのだけど、昔から小型で取り回しの良いセダンタイプの車が好きです。
最近のツッコミ
参号館 日記(ariyasacca)