ハンバーガーチェーン大手の日本マクドナルドが低価格路線を「上方修正」し、逆にモスフードサービスが高級路線から値頃感を強調し始めた。それぞれの価格イメージを転換して、客層を増やそうという狙いだ。
記事を読んで、「モスのごはん」は低価格戦略で始めるわけじゃないだろ! と思わず反発したくなったものの、モスバーガー公式の発表資料(PDF)によると、テスト販売の結果、「価格が高過ぎる」という意見があって反映させたらしい。
ところで今日、オレは朝から社外で打ち合わせだったんで、珍しくロッテリアで朝食(エビバーガーセット)を摂った。普通のフレンチフライドポテトとは異なったポテトがモーニングメニューには付いてくるみたいなんだけど、これが大層美味しいのだった。カントリースタイルというのかな。
エビは、やっぱりモスの海老カツバーガーが王者だと思ったけどな。
ロッテリアは、ロッテが優勝した時とシェイクが半額の時しか話題にならないから不憫だな・・・。
最近のツッコミ
参号館 日記(ariyasacca)
ネタがカブりました。ロッテリアの朝ポテト復活したんですね。確かにあのカリカリポテトは美味しかったです。食べに行きたいけど、近所にないんだよなあ。あと、「シェーキ」ね。
>シェーキ<br>頭がモス脳なので、間違えてしまったようです。<br>ポテトは朝以外も頼めるようにすれば良いのにね。私も遠いので、なかなか行けませんが。