KDDIおよび沖縄セルラーは、料金プランの余った無料通話分を翌月以降に繰り越せるサービスにおいて、8月から提供予定の「3ヶ月くりこし」を「無期限くりこし」に変更して提供すると発表した。対象となる料金プランを利用しているユーザーに自動で適用される。
「やっぱりauはユーザ本位のサービスを提供するなぁ」と感心したのも束の間、良く読んでみると3ヶ月繰り越しと大差無いではないか。
「無期限くりこし」は、料金プランに含まれる無料通話分のうち、余った無料通話分を繰り越し上限額の範囲内で無期限に繰り越せるというもの。1月17日に発表された「3ヶ月くりこし」の内容とサービス名称を、サービス提供前に変更する形となる。
結局、大した額でもない限度額を超えた分の繰り越しは消滅するのであって、毎月無料通話を余らせるユーザーの場合、結局繰り越された無料通話分が使われることはない点は、何も変わらないのだった。インパクトの大きさを狙っただけのサービス名称変更という印象も受けてしまうのだが。
繰り越し分が消滅することは悲しいので半分で良いからポイント移行して欲しいのだけど、駄目かなぁ。
Simpleの更新データをRSSで出力するようにした。
自分はRSSリーダーをあまり活用するタイプではないので不要だと思っていた。時代の流れに負けた。
「時代の流れよ、よくぞ勝ってくれた!」といった感じでしょうか。
早速RSSを登録したら、livedoor Readerでは既に28 usersとなっていました。待ち望んでいた人は結構多かったと思います。
最近のツッコミ
参号館 日記(ariyasacca)
読み違えた(笑)<br>プランSだから1万円ってことかあ.それでも大丈夫だけど...ねえ?
家族分け合いと併用可なら、これでも良いのかもしれんけどね。どっちか片方だけかよ、みたいな。