前代未聞の着ぐるみケータイV501Tの詳細が発表された。牛の名前はブルというらしい。
って言うかこの端末、着ぐるみカバー取れば案外ナリは普通なのね。V601SHのカメラレンズの位置が変わった、みたいな。
しかし、ブルを装着した状態でヒンジを開けた状態の写真が面白過ぎる・・・。踏ん張った四肢が巧いこと手の邪魔にならなさそうだから、案外普通に通話出来そう。
アテもなくブラウジングしていたら、とても惹かれるキャッチフレーズを発見。
The Web KANZAKIの「クールなURIは変わらない」のパロディなんだが、こいつはいい。響きがいい。
僕個人の考えとしては、変更後の電話番号をあちらこちらへ通知する必要が発生するということはとても煩わしくて、万が一通知漏れがあったりして悲惨なことになったりしたら目もあてられないわけで、数千円程度でそのリスクが回避できるのであれば全く問題になるようなことでもないわけであって、その数千円や携帯電話本体の値段のいくらかをけちって新規契約扱いにすることなんて(よほど電話番号を変更したい理由がなければそれ以外に何があるだろうか?)(例えば昔の恋人がしつこくコールしてくるとかね!)、ナンセンスで器の小さな話だなあと思うわけです。保持している番号が覚えやすいとかそういうメリットのあるなしに関わらず。
多分、いちいち新規で買い換える人というのは、常にハイスペックな端末を所持していたいけど機種変価格が高いんで、新規扱いでインセンティブ利用してお手頃に入手しよう! ってのがあるのではないかな。費用も万単位で違ってくるから、心情的には分からんでもない(学生さんなんかだと、なかなか大きいだろうしね)。
ところでオレは高校の頃から一度も番号を変えたことがない。オレが新規で買い替えをしないのは、
といった事態が想像出来てしまうからである。
何にせよ、1年に2〜3回「携帯変えたよ!」とか送って来るのはクールではない。クールな電話番号は変わってはいけないのだ。逆に未だにモノクロのストレート端末使いつづけちゃってる奴は超クール。
日曜に9枚くらいCDを買って、早速iTunesに取り込んで、通勤中に聴いていたのだけど。
BloodboundのNosferatuというアルバムを再生した瞬間、「ぐおお! な、なんという超コテコテのメイデンタイプ! カッコイイ!」と思ったのも束の間、「ん、なんだかこの曲は聴いたことあるな。いや、パクリがどうとかではなく、単純に繰り返し聴いた記憶が・・・!」
家に帰ってCDの棚を調べたら、やっぱり前に買っていたアルバムだったorz
この凄まじいセンスのダサジャケと、ブックレットに載ってるメンバー写真の白塗りメイクを見た時点で気付いても良さそうなものだけど、たぶん買った当時はMDに録音して聴いていたから分からなかったんだなぁ。棚の中に、まだiTunesに取り込んでいないCDが沢山並んでるし。これからも所有済みCDの2枚目買いをやらかさないか心配になって来た。早くキーボードを接続してインクリメンタルサーチのできるハイテクCD棚が登場しないかな・・・。
Nosferatuは良いアルバムなので、人にあげてメタルの普及に努めることにする!
ジャケットが酷いから嫌がられそうだ。
株式会社あみやき亭から株主優待が届きました。もう9年間も保有しているのか。
あみやき亭グループの店舗で使える食事優待券5,000円分でした。「100株以上200株未満」で4,000円分かつ「長期保有優遇」で1,000円分が付与されたようです。
1年前に届いた分は使い切れないと見込んで他人に譲渡したので、今年こそは自分で使いたいですね。
日本でも新型コロナウイルス(COVID-19)感染症のワクチン接種が徐々に始まったことを見込んでか、株価も少しずつ戻り基調に入りつつあります。
ワクチン接種の優先順位は高齢者からだから、僕があみやき亭グループの焼き鳥屋へ行ける日はまだまだ遠そうです。まぁ日本で金持ってるのは大半が高齢者だから、高齢者への接種が進んで株価が反転するのは、ある意味で正しい反応ですが気持ちが虚無になりますね。
高齢者だけで観客入れて虚無リンピックやるのかなぁ。
ネガティブな社会派ネタは置いといて、来年の保有10周年を迎える頃には、日本でも安心して外を歩いて飲みに行ける世の中になっていて欲しいです。
最近のツッコミ
参号館 日記(ariyasacca)
▼ かわはら [スプーの見所は「本気で絵が下手なしょうこおねえさん」だと何度言ったら分かるのですか。]
▼ 雷悶 [名前は知りませんが、お兄さんの一瞬面食らって笑いを堪えるリアクションが良いですよね。]