2人の供述によると、1月下旬から2月上旬ごろ、優ちゃんをバイクの座席下にあるヘルメットの収納スペースに入れ、2人乗りして外出。パチンコをしていた元貴容疑者がバイクに戻ると、優ちゃんが死亡していた。2人で相談し、車で遺体を運んで捨てた。
これが、「ゲームに熱中している間に死んでいた」「ブラックメタルを聴いている間に死んでいた」だったら、今ごろテレビや新聞にサブカルチャーと犯罪の因果関係を研究してウン十年といったセンセイが登場して、次のような主張が展開されるのだろう。
パチンコ屋の駐車場で子供が死んだ事件が度々報じられているのに、どうしてパチンコ脳の研究一筋のセンセイが登場しないのだろう。不思議でしょうがない。研究テーマとして魅力がないのだろうか。
基本的にMODIPHIはウェブ上のCMSであるため、既存のブログサービスと比較すると概要がわかりやすい。ブログの場合、CMSに情報を入力すると一つのエントリーが生成され、その更新情報を伝えるためにRSSフィードが配信される。
それに対してMODIPHIは、ブログのようなウェブサイトをまったく生成することなく、“RSSフィードのみを配信するサービス”だ。
こういったサービスが登場することで、特定の情報に特化したRSSフィードがメールマガジンの代替として普及することはないのかな。
RSSフィードはメールと違ってノイズ(と言うかスパム)が入り込む余地が無い。だから、巧く使えばかなり信頼性の高いプッシュ型メディアとなりそうだと思うんだ。*1
まだまだRSSリーダーがメーラーに比べて圧倒的にマイナーな存在なので、簡単には置き換えられないかな。
*1 最近は広告が入るRSSフィードが増えたので、ノイズが無いとは言い難いが・・・。
キャンペーンでは、「もれなくプレゼント」ととして、期間中、モスバーガー店舗での購入金額500円ごとにスタンプを1個がたまり、スタンプ4個で、「モスバーガー」「テリヤキバーガー」「フレッシュバーガー」のうち、好みの商品1個を全員にプレゼントする。
えらい気前が良いけど、あんまり変なテコ入れ策を展開して店内が騒がしくなるのも正直複雑な気分だ。こないだのクーポンの時も、ドライブスルーの窓口にやかましいのが沢山並んでいたぞ。顧客を増やすよりも、顧客単価を高める方向では駄目なのかな。いつも700円くらいで3時間くらい居座っているドケチ客のオレが偉そうに言えたことじゃないけど。
しかしなぁ・・・中期経営計画「V.I.P.21」というネーミングといい、モスが妙に迷走してしまっている感が。
最近のツッコミ
参号館 日記(ariyasacca)
パチンコ脳を主張するセンセイが出てきたとして、それが識者でないことを我々は知ってるけどね。<br>モスは季節メニューをサボりすぎてる感が否めませぬよ。