モスバーガーを展開するモスフードサービスは、4月13日から、既存のバーガー商品を全面的に刷新する。
パティには、10年ぶりに牛と豚の合挽き肉を使用(1972年の創業以来、1997年までは使用)。これに合わせ、バンズ(パン)も変更する。主力商品の「モスバーガー」「テリヤキバーガー」のソースも変え、これまで以上の「おいしさ」を提供するという。今回の商品刷新による価格変更はない。
あれ? 肉が変わるのはニュースだけど、バンズってこの間変わったばっかりじゃなかったっけ? それは匠味やホットドッグの話か。
とりあえず食べに行かないとなー。クーポンのダウンロード期間は2007-04-16からみたい。
気が付いたら明後日が情報処理技術者試験の日なんだけども。困ったな。午後試験の対策どころか、午前試験についてもほとんど勉強していないぞ。
そうそう、モデリングについて凄く分かり易くまとめてあるページを見付けた。問題集とか読んでも完全関数従属や部分関数従属がどうのこうのとイマイチ分からなかった第二正規化について、キーの完全性を高めるための中間的な正規化過程と言える。
との解説を読んで頭のモヤモヤがすっきり解消した。他人に分かり易く自分の知っていることを教えられる人って本当に頭良いんだろうな。オレには絶対できん。
しかしデータベース設計の知識というのも、突き詰めて行くと集合論っていうの? 交換法則だとか何とか。こういうことを、もっと学生の頃に真面目にやっとけば良かった。
業務時間中にしつこく携帯電話に着信が来る。そう言えばちょっと前にもあったよなぁと思いながら着信履歴を見ると「0120789157」の文字。またauカスタマーサポートサービスか。
留守録が残っていたので再生してみた。
いつもauをご利用くださいましてありがとうございます。auカスタマーサポートサービスの〇〇でございます。この度は、auに新規ご契約頂きまして誠にありがとうございました。
(2秒くらい沈黙)
またお電話いたします。
鬱陶しいからもうお電話するなと言いたい。
前回とは違う人が前回と同じような台詞を喋っていたが、これって顧客満足度のNo.1維持の為にやっていることなのか? それとも、以前からこういった慣習があって、電話を受け取った人が皆「auってこんなお礼の電話をくれてすごい! とっても嬉しい! vv」とか考えた結果が、顧客満足度No.1に結び付いているのか?
敢えて言おう、「気味が悪い」と。
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