仕事の帰りに、名駅で菊正宗「ほろよい流」の試飲品をゲット。
日本酒党は、ここ1〜2年の焼酎ブームで煮え湯を飲まされて来たが、そもそも日本酒だって昔っから適度に飲むと身体に良いと言われていた訳で、今年は「飲みやすくて健康志向」な製品で広がりそう。しかし、この「ほろよい流」のピンクパッケージと言い、随分と小洒落た雰囲気のパック酒が増えたなぁ・・・。
と言う事で早速飲んでみた。
軽快に飲めるのが売りの部分のようだが、率直に言えば味が薄いな、と。ただ、安易に女性受けを狙おうと甘ったるくした訳ではないので、日本酒らしい旨みは味わえるのではないかと。個人的には、冷やして飲むならもう少しピリッとはっきりした味の方が好きかな。
同梱のパンフレットでは、とにかく身体に良いことと悪酔いしない点を強調しており、焼酎キラーのポジションを狙っていることは良く伝わって来た。
何にせよコンビニ等の店頭販売で日本酒の選択肢が増えるのは良いこと。
以前、XREAはGoogleに嫌われている?と書きましたが、どうやらこのサイトはGoogleさんに許してもらえたようで、インデックス数が4件から400件に増えました。相変わらずお隣りのs14サーバは亡き者ですが。
Google経由のアクセスも増えており、お陰様で2005年9月30日現在、「切れ痔 肛門科に行く」というニッチな検索語で1番上位に表示されるまでになりました。切れ痔の恐ろしさを多くの人に伝えることが出来れば、これは嬉しい話です。
と思っていた矢先
この度、私たちが販売しております「のまネコ」に関して、これまで皆様に混乱を招いたことを反省しつつ、「のまネコ」にかかわって今まで私たちがしてきたことをすべて見直しました。
結論から言いますと、現在CDに特典としてつけているマイアヒ・フラッシュを今後はもうつけないことにしようと思います。
(引用者による省略)
と、発表しようと思っていた矢先、本日未明、2ちゃんねるにエイベックス社員に対する殺人予告が載せられました。「のまネコ」問題が取りざたされるようになってから、今までも、一部の心ない方から嫌がらせまがいのことが私たち及び関係者に対して行われてきましたが、善意のファンや一般消費者の方々の声を真摯にうかがおうと思い、特段の措置はとりませんでした。しかし、今回のものは明らかに不法かつ著しく反社会的であって到底見過ごすことができるものではないので、警察に被害届けを出すことにしました。
もう僕には、avexが「のまネコ」問題の中で流行語を生み出すことを目的としているとしか思えなくなって来ました・・・。
謝罪と賠償と「のまネコ」ビジネスからの完全撤退以外は認めない、という強硬な主張には、ちょっと疑問を感じるなぁ〜と思っていた矢先
、この発表です。狙っているとしか思えません。
僕としてはインスパイヤの方が日常生活で使い易いと感じているので、こっちが流行語大賞になって欲しいところです。
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