ファイアーエムブレムとカルドセプトを遊びたいのでニンテンドー3DSを購入した。
本体は、最初スペシャルパックで購入しようと考えていたが、販売サイトが余りにもクソで諦めた。販売開始時刻を事前予告しなかったために購入希望者のアクセスがずっと続き、サーバがまともに応答できない状態が何時間にも渡って放置されていた。
思いの丈はTwitterに吐き出したので、これ以上ネチネチ言うのはやめておくけど、任天堂オンライン販売は二度と利用しない。
「ゼルダやモンハン同梱版の時も同じだった」「これくらい普通」とか言ってる人の意味が分からん。そもそも任天堂に帰依してる人を除いて同一ゲームハードを2台も3台も買わないし。バカじゃねーの。ゲームの予約くらいでこんなひどい顧客体験したこと記憶に無いよ。任天堂オンライン販売はクソ。 2012-04-14 07:35:40 +0000 via Janetter
raimon49
raimon
案の定、2回目の販売も散々だったようで、スペシャルパック購入に再挑戦しなくて良かった。
[岩田]本日朝より「ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック」のオンライン販売が行われましたが、システム障害により、販売サイトにしばらく接続できない状況が続き、大変ご迷惑をおかけいたしました。 2012-04-21 05:36:02 +0000 via web
Nintendo
任天堂株式会社
ということで3DS本体は俺たちのAmazonでアイスホワイトを購入した。ゲームソフトもAmazonで購入したところ、到着は発売日の翌日となってしまったが、社会人ゲーマーとしては発売日に遊べることに価値観を見出していないから別に良いや。
そういえばこの日は合コンで「3DS買ったんだよねー(チラッチラッ」って話振ったけど3DS持ってる子は1人も居なくて気まずい空気で死にたい感じになった。
最近のツッコミ
参号館
日記(ariyasacca)