旅行記

自転車本州縦断(32日目)

8月24日(岩国市 - 周南市)

移動地図

この地図は、フリーソフト「白地図KenMap」によって作成されています。

昨日が遅かったので、今日の出発は9時半くらいとなってしまった。岩国駅周辺から国道2号線に戻って下関方面へ進む。

道はまぁまぁ広く、峠も難なく2つ越えて良いペースだなぁと思っていたら、まさかのパンク。えー!ちょっと前に後輪はチューブを新品に替えたばっかりじゃん!!と信じられない気分になる。

仕方なく、寂れたコインランドリーの駐車場でパンク修理。面倒だし残り日数もわずかなので、もう1つある予備のチューブと替えてしまうことにする。20分くらいで終わり、我ながら完璧だと思い空気を入れてみるが、空気が全然入らない。何でかなぁと思い、再びタイヤを外してチューブを引っ張り出してみると、ハッキリ分かるほどの穴があいていた。新品のチューブが、一瞬で故障品になってしまった・・・。

ガッカリしながら、ついさっきまで新品だったチューブにパッチを貼って、再び空気を入れる。今度は普通に走れるようになったものの、何やかんやで1時間弱も費やしてしまった。

地図を見ると、この先も峠があるみたいだし、完全に意気消沈してさっさとビジネスホテル青柳という周南市のホテルに入る。ここ数日、完全にやる気を無くしているなぁ。

出費
走行距離
64kmくらい

参号館  の中の  旅行記  の中の  自転車本州縦断(32日目)