旅行記

自転車本州縦断(24日目)

8月16日(豊明市 - 亀山市)

移動地図

この地図は、フリーソフト「白地図KenMap」によって作成されています。

降水確率50%という判断に困る数字だが、起きた時点で雨は降っていなかったので、準備をして出発。国道1号線で名古屋市を通過して行く。やっぱり都市圏は、当たり前だけど信号が多い。

三重県に入った辺りで雨が降り出したため、すかいらーくに入って時間を潰す。小一時間ほどして雨は止んだので、再び出発。

四日市市の辺りから、霧のような、降っているのか降っていないのかハッキリしない雨模様となる。走るのを止めるのもシャクなので、最低でも60kmくらいは進もうとペダルを漕ぐ。

雨が強くなる度にコンビニでやり過ごしつつ、小雨の中を上手く進んだつもりだったが、気が付くと自分も自転車もそこそこ濡れてしまった。亀山市で県道に入って、市街の中でホテルを探す。繁華街にあった亀山第一ホテルというところに決める。一度チェックインして荷物を置いた後、外へ出てモスバーガーでご飯を食べる。海鮮かき揚げイイ!!

モスを出て、隣りにセガのゲーセンがあったので、つい入ってバーチャなんぞで遊んでしまった。連コインされて20分くらいで台バンされて終了。何でオレは旅に出てまで不快な気分になることをやってるんだと、激しく後悔する。無駄な時間を費やしてしまった。でも怒首領蜂もあったりして、300円使ってしまった・・・。

出費
走行距離
73.8km

参号館  の中の  旅行記  の中の  自転車本州縦断(24日目)