旅行記

自転車本州縦断(15日目)

8月7日(北茨城市 - 土浦市)

移動地図

この地図は、フリーソフト「白地図KenMap」によって作成されています。

昨晩は、今後のルートを遅くまで練り直していたせいか、寝坊して7時半に起きてしまった。旅館で朝食をいただき、準備をして9時過ぎに宿を出た。

平潟の郵便局で、B4クラフト紙の封筒に東北のツーリングマップル、フィルム40枚を使い切ったカメラ、今までのレシート等を入れて実家に送った。

国道6号線は、随分立派な舗装になって来て、段々と首都圏に向かっていることを実感させられる。今日通過した日立市には、日立関係の会社しか無かったなぁ。これは愛知で言う豊田市のようなものか。それにしても、水戸市の水戸バイパスは怖かった。高速道路みたいにビュンビュン車が合流してくるから、精神的に参ったよ。

東京に近付けば近付くほど、ビジネスホテルやカプセルホテルが増えるだろうと予想していたけど、見えてくるのは高級そうなホテルとラブホばかり・・・。完全に当てが外れてしまった。コンビニを聞き回り、国道からは少し離れてしまったがビジネスホテル小桜館というところに入ることが出来た。

出費
走行距離
115.4km

参号館  の中の  旅行記  の中の  自転車本州縦断(15日目)