旅行記

自転車本州縦断(28日目)

8月20日(明石市 - 岡山市)

移動地図

この地図は、フリーソフト「白地図KenMap」によって作成されています。

ホテルで朝食を済まし、さぁ出発と意気込んで外に出たら、停めておいた自転車の後輪のタイヤの空気が抜けていた。パンクをしたのかとがく然とする。後輪のパンクは、修理後にタイヤをはめるのが面倒なのでイヤだなぁと思い、とりあえずいつもの空気圧まで入れて様子を見ることにする。5kmほど走ってみて、何事も無く行けそうだったので、そのままにしておく。原因はバルブでも緩んでいたのかなぁ?

山道が多そうな2号線から250号線にスイッチし、海沿いを進むことにする。景色は大変素晴らしいが、細かい峠がいくつかあった。標高自体は普通だが、勾配が突然ムチャクチャな急角度になったりして、もう少し考えて道路を造ってくれと思う。

小橋のかかった洒落た道

全然覚えてないけど、多分淡路島でも撮ったのではないか

これも全然覚えてない・・・

中華街のような道の駅

2号線に再び合流し、今日の目標としていた岡山市に入る頃には、文字通り夕日に向かって走るほどの時間帯になってしまった。岡山駅近くのベネフィットホテルというところに泊まることにする。このホテルは親会社が酒屋もやってるそうで、ホテル内の自販機ではジュースやビールがかなり安い値段設定になっていた。これはいい。

地下駐車場に自転車を停めさせてもらうよう交渉して置きに行くと、また後輪のタイヤの空気が少し抜けていた。やっぱりバルブが斜めになってしまったのかもしれない。

出費
走行距離
115.3km

参号館  の中の  旅行記  の中の  自転車本州縦断(28日目)