読み物

メロスパーに100の質問

作った経緯

むしゃくしゃして作った。100の質問なら何でもよかった。今は反省している。

利用上のアレ

お馴染みのアレである。アレったら、アレだ。これを守らないと裁判沙汰にするとか血眼になって主張する人も居るという、アレ。

鋼鉄の掟

質問(テーブル形式)

Q.1〜Q.10
1.HNを教えてください。 1.の回答
2.性別もおながいします。 2.の回答
3.誕生日を教えてください。 (非回答可)
4.所在地を教えてください。 (非回答可)
5.メロスピのベストチューンを挙げてみようか。 Band/Tune
6.メロスピのベストアルバムを挙げてみようか。 Band/Album
7.メタルへの入り口はメロスピでしたか? 7.の回答
8.HELLOWEENの守護神伝はPart1派?Part2派? 8.の回答
9.カイ派?ヴァイキー派? 9.の回答
10.カイ派?キスク派?デリス派? 10.の回答
Q.11〜Q.20
11.HELLOWEENの中でベストチューンは? Tune
12.GAMMARAYの中でベストチューンは? Tune
13.最も好きなメロスピバンドを挙げてみようか。 Band
14.最も好きなメロスピボーカリストも。 Vocalist
15.メロスピバンドにハイトーンボーカルは必須ですか? 15.の回答
16.メロスピバンドにキーボードは必須ですか? 16.の回答
17.メロスピチューンの最強イントロを挙げてみようか。 Band/Tune
18.メロスピチューンの最強ソロ・インストパートを挙げてみようか。 Band/Tune
19.メロスピと聞いて思い浮かべる国は? 19.の回答
20.メロスパーとして日々気遣っていることを教えてください。 20.の回答
Q.21〜Q.30
21.最も鮮烈だった新人のデビューはどのバンドですか? Band
22.初心者に薦める一枚をチョイスしてください。 Band/Album
23.最も良かった来日公演を挙げてください。 23.の回答
24.最も良いと思ったLIVEアルバムを挙げてください。 Band/Album
25.メタルCD群の中に占めるメロスピCDの割合を教えてください。 25.の回答
26.月に何枚ほどCDを買いますか? 26.の回答
27.聴かなくなったCDは売ってしまうタイプですか? 27.の回答
28.輸入盤は買いますか? 28.の回答
29.このバンドが何故売れないのか分からない、というバンドは? Band
30.このバンドが何故売れているのか分からない、というバンドは? Band
Q.31〜Q.40
31.海外までLIVEを観に行ったことはありますか? 31.の回答
32.日本はメロスピ不遇の地だと思う。 32.の回答
33.ドラゴンが登場するのはどうかと思う。 33.の回答
34.歌詞がSFなのもどうかと思う。 34.の回答
35.クサメタルについて一言。 35.の回答
36.パクリッシュメタルについて一言。 36.の回答
37.ヨジエンジェルについて一言。 37.の回答
38.雷昔について一言。 38.の回答
39.CDのレンタルは普段利用しますか? 39.の回答
40.外でメロスピを聴くときは何を使いますか? 40.の回答
Q.41〜Q.50
41.新譜の情報はどこで仕入れますか? 41.の回答
42.Rhapsodyはメロスピだと思う。 42.の回答
43.Blind Guardianはメロスピだと思う。 43.の回答
44.Children Of Bodomはメロスピだと思う。 44.の回答
45.Rageはメロスピだと思う。 45.の回答
46.PINK BUBBLES GO APEは問題作である。 46.の回答
47.CHAMELEONは問題作である。 47.の回答
48.デリス加入後のHELLOWEENは正直苦手だ。 48.の回答
49.カイは歌いたがり過ぎだ。 49.の回答
50.キスクはメロスピ界に戻って来るべきだ。 50.の回答
Q.51〜Q.60
51.メロスピ以外のメタルは聴きますか? 51.の回答
52.他メタルでベストなアルバムを挙げてみようか。 Band/Album
53.メロスピの救世主は誰ですか? 53.の回答
54.他人にメロスピを布教したことはありますか? 54.の回答
55.洗脳に成功した人数を教えてください。 55.の回答
56.ベテランと新人のどちらに期待しますか? 56.の回答
57.メロスピジャケットでベストを教えてください。 Band/Album
58.B級、C級メロスピについてどう思っていますか? 58.の回答
59.ダミ声ボーカルは苦手だ。 59.の回答
60.ナヨーン(ナヨいハイトーン)はダメ。 60.の回答
Q.61〜Q.70
61.メロスピバンドメンバーで最も良い男を挙げてみようか。 61.の回答
62.メロスピを聴いてて良かったことを教えてください。 62.の回答
63.メロスピを聴いてて後悔したことを教えてください。 63.の回答
64.最初に聴いたメロスピのアルバムは? Band/Album
65.ゲーム音楽とメロスピは密接に関係しているはずだ。 65.の回答
66.メロスパーとカミングアウトするのは恥ずかしい。 66.の回答
67.メロスピは神の音楽!!! 67.の回答
68.と2chに書き込んだことがある。 68.の回答
69.その年度ベスト10とかやってんじゃねーよと思う。 69.の回答
70.むしろ積極的にベスト10とか発表している。 70.の回答
Q.71〜Q.80
71.メロスピ>>>>>J-POP 71.の回答
72.メロデスにも浮気することがある。 72.の回答
73.って言うかメロデスの方が好きかもしれない。 73.の回答
74.こりゃメロスピだろ、と思ったメロデスはこれだ。 Band(或いはAlbum)
75.楽器をやっていたことがある。 75.の回答
76.作曲をしたことがある。 76.の回答
77.あろうことか、その曲をHP等で紹介している。 77.の回答
78.実は聴いたことないんだよねこのバンド。 Band
79.今後挑戦しようと思っているバンドはコレ。 Band
80.メロスピ関連のOFF会に参加したことがある。 80.の回答
Q.81〜Q.90
81.メロスピ以外でお金をかけている趣味は? 81.の回答
82.その趣味(Q81)とメロスピではどちらが上ですか? 82.の回答
83.ツインリードは芸術である。 83.の回答
84.この曲からメロスピの歴史は始まった。 Band/Tune
85.50年後もメロスピを聴いているだろう。 85.の回答
86.自分の子供にはメロスピ英才教育をしたい。 86.の回答
87.メロスピバンドを結成してデビューを目論んでいる。 87.の回答
88.実は厨房時代はB'zを聴いていた。 88.の回答
89.実は厨房時代はヴィジュアル系を聴いていた。 89.の回答
90.世界はもっと良くなるさ。もっと! 90.の回答
Q.91〜Q.100
91.メロスピについて熱く語れる仲間が近くに居る。 91.の回答
92.指輪物語は当然好きだ。 92.の回答
93.思わずガッツポーズをしてしまったことがある。 93.の回答
94.メロスピでヘドバンなんて速すぎてできねーよ。 94.の回答
95.好きなファミレスは? 95.の回答
96.LIVEを観た後はラーメンに限る。 96.の回答
97.部屋でヲ〜ヲ〜コーラスしたことがある。 97.の回答
98.メロスピとは? 98.の回答
99.メタルとは? 99.の回答
100.お疲れ様でした。最後に一言。 100.の回答

質問(定義リスト形式)

Q.1〜Q.10
1.HNを教えてください。
1.の回答
2.性別もおながいします。
2.の回答
3.誕生日を教えてください。
(非回答可)
4.所在地を教えてください。
(非回答可)
5.メロスピのベストチューンを挙げてみようか。
Band/Tune
6.メロスピのベストアルバムを挙げてみようか。
Band/Album
7.メタルへの入り口はメロスピでしたか?
7.の回答
8.HELLOWEENの守護神伝はPart1派?Part2派?
8.の回答
9.カイ派?ヴァイキー派?
9.の回答
10.カイ派?キスク派?デリス派?
10.の回答
Q.11〜Q.20
11.HELLOWEENの中でベストチューンは?
Tune
12.GAMMARAYの中でベストチューンは?
Tune
13.最も好きなメロスピバンドを挙げてみようか。
Band
14.最も好きなメロスピボーカリストも。
Vocalist
15.メロスピバンドにハイトーンボーカルは必須ですか?
15.の回答
16.メロスピバンドにキーボードは必須ですか?
16.の回答
17.メロスピチューンの最強イントロを挙げてみようか。
Band/Tune
18.メロスピチューンの最強ソロ・インストパートを挙げてみようか。
Band/Tune
19.メロスピと聞いて思い浮かべる国は?
19.の回答
20.メロスパーとして日々気遣っていることを教えてください。
20.の回答
Q.21〜Q.30
21.最も鮮烈だった新人のデビューはどのバンドですか?
Band
22.初心者に薦める一枚をチョイスしてください。
Band/Album
23.最も良かった来日公演を挙げてください。
23.の回答
24.最も良いと思ったLIVEアルバムを挙げてください。
Band/Album
25.メタルCD群の中に占めるメロスピCDの割合を教えてください。
25.の回答
26.月に何枚ほどCDを買いますか?
26.の回答
27.聴かなくなったCDは売ってしまうタイプですか?
27.の回答
28.輸入盤は買いますか?
28.の回答
29.このバンドが何故売れないのか分からない、というバンドは?
Band
30.このバンドが何故売れているのか分からない、というバンドは?
Band
Q.31〜Q.40
31.海外までLIVEを観に行ったことはありますか?
31.の回答
32.日本はメロスピ不遇の地だと思う。
32.の回答
33.ドラゴンが登場するのはどうかと思う。
33.の回答
34.歌詞がSFなのもどうかと思う。
34.の回答
35.クサメタルについて一言。
35.の回答
36.パクリッシュメタルについて一言。
36.の回答
37.ヨジエンジェルについて一言。
37.の回答
38.雷昔について一言。
38.の回答
39.CDのレンタルは普段利用しますか?
39.の回答
40.外でメロスピを聴くときは何を使いますか?
40.の回答
Q.41〜Q.50
41.新譜の情報はどこで仕入れますか?
41.の回答
42.Rhapsodyはメロスピだと思う。
42.の回答
43.Blind Guardianはメロスピだと思う。
43.の回答
44.Children Of Bodomはメロスピだと思う。
44.の回答
45.Rageはメロスピだと思う。
45.の回答
46.PINK BUBBLES GO APEは問題作である。
46.の回答
47.CHAMELEONは問題作である。
47.の回答
48.デリス加入後のHELLOWEENは正直苦手だ。
48.の回答
49.カイは歌いたがり過ぎだ。
49.の回答
50.キスクはメロスピ界に戻って来るべきだ。
50.の回答
Q.51〜Q.60
51.メロスピ以外のメタルは聴きますか?
51.の回答
52.他メタルでベストなアルバムを挙げてみようか。
Band/Album
53.メロスピの救世主は誰ですか?
53.の回答
54.他人にメロスピを布教したことはありますか?
54.の回答
55.洗脳に成功した人数を教えてください。
55.の回答
56.ベテランと新人のどちらに期待しますか?
56.の回答
57.メロスピジャケットでベストを教えてください。
Band/Album
58.B級、C級メロスピについてどう思っていますか?
58.の回答
59.ダミ声ボーカルは苦手だ。
59.の回答
60.ナヨーン(ナヨいハイトーン)はダメ。
60.の回答
Q.61〜Q.70
61.メロスピバンドメンバーで最も良い男を挙げてみようか。
61.の回答
62.メロスピを聴いてて良かったことを教えてください。
62.の回答
63.メロスピを聴いてて後悔したことを教えてください。
63.の回答
64.最初に聴いたメロスピのアルバムは?
Band/Album
65.ゲーム音楽とメロスピは密接に関係しているはずだ。
65.の回答
66.メロスパーとカミングアウトするのは恥ずかしい。
66.の回答
67.メロスピは神の音楽!!
67.の回答
68.と2chに書き込んだことがある。
68.の回答
69.その年度ベスト10とかやってんじゃねーよと思う。
69.の回答
70.むしろ積極的にベスト10とか発表している。
70.の回答
Q.71〜Q.80
71.メロスピ>>>>>J-POP
71.の回答
72.メロデスにも浮気することがある。
72.の回答
73.って言うかメロデスの方が好きかもしれない。
73.の回答
74.こりゃメロスピだろ、と思ったメロデスはこれだ。
Band(或いはAlbum)
75.楽器をやっていたことがある。
75.の回答
76.作曲をしたことがある。
76.の回答
77.あろうことか、その曲をHP等で紹介している。
77.の回答
78.実は聴いたことないんだよねこのバンド。
Band
79.今後挑戦しようと思っているバンドはコレ。
Band
80.メロスピ関連のOFF会に参加したことがある。
80.の回答
Q.81〜Q.90
81.メロスピ以外でお金をかけている趣味は?
81.の回答
82.その趣味(Q81)とメロスピではどちらが上ですか?
82.の回答
83.ツインリードは芸術である。
83.の回答
84.この曲からメロスピの歴史は始まった。
Band/Tune
85.50年後もメロスピを聴いているだろう。
85.の回答
86.自分の子供にはメロスピ英才教育をしたい。
86.の回答
87.メロスピバンドを結成してデビューを目論んでいる。
87.の回答
88.実は厨房時代はB'zを聴いていた。
88.の回答
89.実は厨房時代はヴィジュアル系を聴いていた。
89.の回答
90.世界はもっと良くなるさ。もっと!
90.の回答
Q.91〜Q.100
91.メロスピについて熱く語れる仲間が近くに居る。
91.の回答
92.指輪物語は当然好きだ。
92.の回答
93.思わずガッツポーズをしてしまったことがある。
93.の回答
94.メロスピでヘドバンなんて速すぎてできねーよ。
94.の回答
95.好きなファミレスは?
95.の回答
96.LIVEを観た後はラーメンに限る。
96.の回答
97.部屋でヲ〜ヲ〜コーラスしたことがある。
97.の回答
98.メロスピとは?
98.の回答
99.メタルとは?
99.の回答
100.お疲れ様でした。最後に一言。
100.の回答

Refererなどから拾った逆リンク。見付けた順にばんばん無断でリンクする。デッドリンクになってしまったものは消してます。悪しからず。

100問も答えた鋼鉄の戦士達

雷Xの回答
雷グループの熱い人。メロスピの救世主であり伝道師。
雷悶の回答
雷グループの目立たない人。メロスピ以外に浮気しまくっている屑。
雷☆の回答
雷グループの、わざわざ回答のためにスペース取った人。限りなく常識人に思えるデスラッシャー。
画竜の回答
疾走ギルティ絵描き。
Limatainenの回答
初級シスアドに挑む人。アカウントがsansebastianというのが涙モノ。
こまの回答
日本唯一のメタルの魂を持つネイリスト。この肩書きだけで既に蒼い涙が出そう。
雷薔薇の回答
雷グループの雷Xイズムに共感する人。フレームサイトだが迷わず直リンしてしまってごめん。
しまながしの回答
ヘボメロスピを憎む熱い漢。大いに共感出来る。
タロスの回答
「はじメタル」というコーナーでポップスをクソミソにこきおろす新世代メタル右翼。
蒼天肉雄の回答
骸骨剣士をリスペクトするブロガー。
ヨラエモンの回答
ペンギン命。メロスパーだが懐メラーでもあるらしい。メタル以外にも色々聴いてそう。
板橋実の回答
あわせて板橋実への百の質問も読もう。
JUKIの回答
メロスパーというよりはネオクラーという自称メタルプリマ。
奈良の鹿さん(塞守 涼)の回答
ネオクラこそ神の音楽!!
FOBの回答
胎教でスコーピオンズを聴いていたらしい。何かにつけてハァハァしている。
AMOKの回答
ホームシアター好き。回答の端々で独自のメタル観を披露。普段の日記も読み応えあっておすすめ。
uleの回答
ゴス服でHELLOWEENを語る、まさにメロスパーのニュージェネレーション。
hiroの回答
九州〜中国地方の主要道路を疾走し、キーボードのタイピングもメロスピばりに速いらしい。高速道路そして自専道路など、全ての道路にメロスピを融合させるべきだ!!という魂のシャウトが凄過ぎる。

参号館  の中の  読み物  の中の  メロスパ-に100の質問