読み物

メロスパ-に100の質問の回答

Q.1〜Q.10

1.HNを教えてください。
雷悶。
2.性別もおながいします。
♂。
3.誕生日を教えてください。
11月9日。
4.所在地を教えてください。
愛知県美浜町。
5.メロスピのベストチューンを挙げてみようか。
SONATA ARCTICA / Blank File
6.メロスピのベストアルバムを挙げてみようか。
SONATA ARCTICA / Ecliptica
7.メタルへの入り口はメロスピでしたか?
違った。
8.HELLOWEENの守護神伝はPart1派?Part2派?
パート2。パート1も捨て難い。
9.カイ派?ヴァイキー派?
足フェチの方。
10.カイ派?キスク派?デリス派?
やっぱキスク。

Q.11〜Q.20

11.HELLOWEENの中でベストチューンは?
Future World
12.GAMMARAYの中でベストチューンは?
Tribute To The Past
13.最も好きなメロスピバンドを挙げてみようか。
ヘッコウィン。
14.最も好きなメロスピボーカリストも。
ラルフかキスクだな。
15.メロスピバンドにハイトーンボーカルは必須ですか?
どっちでも。
16.メロスピバンドにキーボードは必須ですか?
無いのも男らしくて良い。
17.メロスピチューンの最強イントロを挙げてみようか。
Rhapsody / Emerald Sword
18.メロスピチューンの最強ソロ・インストパートを挙げてみようか。
GAMMARAY / Tribute To The Past
19.メロスピと聞いて思い浮かべる国は?
フィンランド。IT先進国カコイイ!
20.メロスパーとして日々気遣っていることを教えてください。
リアクションは大仰に。

Q.21〜Q.30

21.最も鮮烈だった新人のデビューはどのバンドですか?
LOST HORIZON
22.初心者に薦める一枚をチョイスしてください。
HELLOWEEN / The Time Of The Oath
23.最も良かった来日公演を挙げてください。
Rhapsodyの前座で来たEDGUY
24.最も良いと思ったLIVEアルバムを挙げてください。
GAMMARAY / POWER OF METAL
25.メタルCD群の中に占めるメロスピCDの割合を教えてください。
40%くらい。もっとあるかも。
26.月に何枚ほどCDを買いますか?
5〜6枚。中古で探してたものを見かければもっと買う。
27.聴かなくなったCDは売ってしまうタイプですか?
売らない。ケチだし。
28.輸入盤は買いますか?
買う。
29.このバンドが何故売れないのか分からない、というバンドは?
AT VANCEはもっと売れて欲スィ・・・。
30.このバンドが何故売れているのか分からない、というバンドは?
SKYLARK全部。

Q.31〜Q.40

31.海外までLIVEを観に行ったことはありますか?
無い。国内から出たこと無いぽ。
32.日本はメロスピ不遇の地だと思う。
恵まれてるね。
33.ドラゴンが登場するのはどうかと思う。
ドラゴンはメロスピの象徴。
34.歌詞がSFなのもどうかと思う。
そういう歌詞は日本語訳があっても読まない。
35.クサメタルについて一言。
イタリアあたりは出尽くした気がするがどうか。
36.パクリッシュメタルについて一言。
やり過ぎは良くない。
37.ヨジエンジェルについて一言。
ハァハァ。
38.雷昔について一言。
天才的バカ。
39.CDのレンタルは普段利用しますか?
入会はしてるけど、あんまり。
40.外でメロスピを聴くときは何を使いますか?
MDウォークマン。

Q.41〜Q.50

41.新譜の情報はどこで仕入れますか?
2chオンリー。
42.Rhapsodyはメロスピだと思う。
うむ。
43.Blind Guardianはメロスピだと思う。
段々枠外に出てきたなぁ。
44.Children Of Bodomはメロスピだと思う。
ヌルデスです。
45.Rageはメロスピだと思う。
ピーヴィメタル。
46.PINK BUBBLES GO APEは問題作である。
傑作である。
47.CHAMELEONは問題作である。
激しく同意。
48.デリス加入後のHELLOWEENは正直苦手だ。
好きだぞ。
49.カイは歌いたがり過ぎだ。
ラルフを取り戻せ。
50.キスクはメロスピ界に戻って来るべきだ。
みんな待ってるYO

Q.51〜Q.60

51.メロスピ以外のメタルは聴きますか?
そこそこに。
52.他メタルでベストなアルバムを挙げてみようか。
PINK CREAM 69 / Sonic Dynamite
53.メロスピの救世主は誰ですか?
LOST HORIZON
54.他人にメロスピを布教したことはありますか?
あまり強引にはしないが、布教はする。
55.洗脳に成功した人数を教えてください。
3人。
56.ベテランと新人のどちらに期待しますか?
両方凌ぎを削って欲しい。
57.メロスピジャケットでベストを教えてください。
CUSTARD / For My King
58.B級、C級メロスピについてどう思っていますか?
B級まではOK。
59.ダミ声ボーカルは苦手だ。
むしろカッコ良い。
60.ナヨーン(ナヨいハイトーン)はダメ。
ダメなのに聴き込む内に好きになる場合もある。

Q.61〜Q.70

61.メロスピバンドメンバーで最も良い男を挙げてみようか。
18歳の頃のキスク。マジ萌え。
62.メロスピを聴いてて良かったことを教えてください。
寝れない夜も寂しくなくなった。
63.メロスピを聴いてて後悔したことを教えてください。
CDを置く場所がもう無い(´Д`)
64.最初に聴いたメロスピのアルバムは?
AT VANCE / No Escape
65.ゲーム音楽とメロスピは密接に関係しているはずだ。
ロマサガはメタル。
66.メロスパーとカミングアウトするのは恥ずかしい。
マゾなので平気。
67.メロスピは神の音楽!!
雷王マンセー。
68.と2chに書き込んだことがある。
当然ある。
69.その年度ベスト10とかやってんじゃねーよと思う。
もっとやるべきだ。
70.むしろ積極的にベスト10とか発表している。
してるし、他人のを見ることで見聞が広まる。

Q.71〜Q.80

71.メロスピ>>>>>J-POP
J-POPにも良い物はあるけど、アイドル系は嫌い。
72.メロデスにも浮気することがある。
それもまたよし。
73.って言うかメロデスの方が好きかもしれない。
Ensiferum全部。
74.こりゃメロスピだろ、と思ったメロデスはこれだ。
SKYFIRE / Timeless Departure
75.楽器をやっていたことがある。
高校の頃はね。
76.作曲をしたことがある。
したこと無いっつーか出来ない。
77.あろうことか、その曲をHP等で紹介している。
作曲したことないので。
78.実は聴いたことないんだよねこのバンド。
ペインキラー以外のジューダスのアルバム。
79.今後挑戦しようと思っているバンドはコレ。
RAGEはいつかコンプリートしたい。
80.メロスピ関連のOFF会に参加したことがある。
しょっちゅう。

Q.81〜Q.90

81.メロスピ以外でお金をかけている趣味は?
本くらいか?
82.その趣味(Q81)とメロスピではどちらが上ですか?
商品単価が違うので、メロスピの圧勝。
83.ツインリードは芸術である。
ご飯三杯はいける。
84.この曲からメロスピの歴史は始まった。
IRON MAIDEN / Aces High
85.50年後もメロスピを聴いているだろう。
ヘドバンが危なそうだ。
86.自分の子供にはメロスピ英才教育をしたい。
さりげなく部屋の近くにCDをチラつかせてみたい。
87.メロスピバンドを結成してデビューを目論んでいる。
いや全然。
88.実は厨房時代はB'zを聴いていた。
スイマセン・・・
89.実は厨房時代はヴィジュアル系を聴いていた。
スイマセン・・・
90.世界はもっと良くなるさ。もっと!
♪ワービーベラァ!!!

Q.91〜Q.100

91.メロスピについて熱く語れる仲間が近くに居る。
オレが一方的に語ってるだけのような・・・。
92.指輪物語は当然好きだ。
全然読んだこと無い。
93.思わずガッツポーズをしてしまったことがある。
ガッツポーズこそメロスピの華。
94.メロスピでヘドバンなんて速すぎてできねーよ。
ちょっとキツイ(w
95.好きなファミレスは?
不二家レストラン(゜д゜)ウマー
96.LIVEを観た後はラーメンに限る。
ラーメンはメタル。
97.部屋でヲ〜ヲ〜コーラスしたことがある。
そこに漢コーラスがあるなら、やらねばなるまい。
98.メロスピとは?
躁状態を作り出す麻薬。
99.メタルとは?
意志。
100.お疲れ様でした。最後に一言。
100って多いね。

参号館  の中の  読み物  の中の  メロスパ-に100の質問の回答